フヂちゃん29:なんで、クルミなん?

a0229930_0495637.jpg

お父さん:「王様がね、神儀官に命令すると、神殿では神官達が、祭祀の準備をするの。」

フヂちゃん:「ジンギカンとシンカンって、どう違うの?」

お父さん:「神儀官はね、役人や神官を使って、国を治める仕事をする人。神官は神殿で、実際にお祀りをする人。」

お父さん:「その頃の神殿はね、積み木を積んだみたいな建物のてっぺんに、細長ーい煙突が、空に伸びていてね、その周りには大きな4本の煙突が立っていて、お祀りの時には、神様を呼ぶ為の、良い香りの香が焚かれたのよ。」

お父さん:「それでね、神殿の中には、神官達が、バンコ神へのお供えに、沢山のクルミを運んだそうよ。」

フヂちゃん:「なんで、クルミなん?」

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
何気にポチッと、お願いします。
[PR]
by yamadorikoubou | 2011-08-26 01:11 | フヂちゃん