ふぢちゃん37:ツボ蜂

a0229930_20311188.jpg

フヂちゃん:「バンコに、新しい脳は貰えなかったの?」

お父さん:「人間とバンコは、もう2千年近く前から、繋がる事は出来なくなってるのよ。」

フヂちゃん:「なんで?」

お父さん:「多くの時代の王様が、神様の名前を使って、自分の力を強めようとして、神話が文字で記録されるようになると、あちらとこちらの境界が閉ざされてしまってね・・・。」

フヂちゃん:「ふ〜ん??・・・ぢゃあ、殻はどうしたの?」

お父さん:「特別な泥で直したの。」

フヂちゃん:「どろ?」

お父さん:「当時の学者達は、世界中で文字に記録されてない、神話を集めてたのだけど、その中から、泥で人間を作る、女神の神話に注目してね・・・」

お父さん:「・・・呪術家がまじないを掛けた、ツボ蜂を100匹ほど、神官の祭祀で神話の世界に送ったのよ。」

フヂちゃん:「ツボ蜂ってなに?」

お父さん:「泥を使って、ツボの様な巣を作る蜂のことよ・・・ただね、この女神が使う泥は、アリ達が、神話の世界の地下深くから運んで来た、特別な泥でね・・・」

お父さん:「ツボ蜂が、泥を盗みに来たのを知ったアリ達は、必死に抵抗したらしくて、こちらの世界に帰って来たのは、十数匹だったそうよ。」

フヂちゃん:「帰れなかったツボ蜂、かわいそう〜。」

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
トックリ蜂
[PR]
by yamadorikoubou | 2011-09-11 21:16 | フヂちゃん