フヂちゃん45:落ち葉の滝

a0229930_21592874.jpg

フヂちゃん:「あ〜スゴイ!これ、全部葉っぱ?」

お父さん:「山の上の方から落ち葉が谷に集まって、川みたいになって流れ落ちるのよ。」

フヂちゃん:「落ち葉の滝ね〜。」

お母さん:「流れる音は、水の滝と同じよ。」

お父さん:「この森の木は物凄く数が多いから、一年中こうやって、落ち葉が色んな場所で流れてるんだよ。」

フヂちゃん:「他にもあるの?船を浮かべたりも、出来るの?」

お父さん:「もっと大きい川もあるよ。そこは専用の船もあるけど、落ちたら浮かんで来れないから、危ないんだ。」

フヂちゃん:「え〜、葉っぱで溺れるんだ。」「でも、船には乗ってみたいね。」

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
久し振りに、ポチとお願いします。
[PR]
by yamadorikoubou | 2011-12-18 22:35 | フヂちゃん