フヂちゃん47:ミノ綿

a0229930_0225281.jpg

魔女:「そ〜んなこと!」「ただの女の子に、教えられないね。」

フヂちゃん:「・・・」

魔女:「お嬢ちゃん、魔法の材料や方法はね、大人のだ〜いじな秘密だから、簡単に他人に教えちゃいけないんだよ。」

お父さん:「そりゃあ、私も残念だな。」

魔女:「ウフフ、でもねぇ、お嬢ちゃんのその格好が、私は気に入ったからね。」「少しだけおしえてあげても、いいよ。」

フヂちゃん:「うん、知りたい!」「それぢゃあ、あの、後ろのソデムが背負ってる包みは何?」



a0229930_023513.jpg

魔女:「あれはね、ミノガのミノ綿が入ってるんだよ。」「・・・千匹分はあるかねぇ。」

フヂちゃん:「ミノ綿で、何を作るの?」

魔女:「そりゃあ、隠れミノさ!」「この森で採れる、ミノ綿で作った隠れミノが、一番上等なんだよ。」

フヂちゃん:「カクレミノって、なに?」

魔女:「姿が見えなくなる着物さ。」「一着分作るのに、ミノ綿が7千匹分は必要かね。」

お父さん:「じゃあ、足りないんですか。」

魔女:「いやいや、あれは補修分だよ。」「色々使って、痛むからねぇ。」

フヂちゃん:「使うって・・・何に使うの?」

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
何に使おう?
[PR]
by yamadorikoubou | 2012-01-09 01:01 | フヂちゃん