カテゴリ:フヂちゃん( 66 )

a0229930_20481247.jpg

お父さん:「フヂちゃんの、寝起きの髪をまとめるのに、3人の英雄が必要だと、父さんは思うね。」
フヂちゃん:「え〜!そんなに?」

メドゥーサの頭髪の様な、フヂちゃんの髪に、お父さんは毎朝手こずってます。

[PR]
by yamadorikoubou | 2011-08-18 20:51 | フヂちゃん
a0229930_2032975.jpg

フヂちゃん:「あ〜!お母さん、身体の戻りが上手ね!!」
お母さん:「フヂちゃんの朝ご飯、すぐ準備するね。」

お母さんは小人になって、狭い隙間のお掃除してたのかな?

[PR]
by yamadorikoubou | 2011-08-18 20:37 | フヂちゃん
a0229930_20282716.jpg

フヂちゃん:「あれ〜?お母さんが、小人になってる!」
お母さん:「フヂちゃん、お父さんにね、虫眼鏡持って来てって、伝えてくれる?」

お母さんは、虫眼鏡を何に、使うのでしょうね。

[PR]
by yamadorikoubou | 2011-08-18 20:30 | フヂちゃん
a0229930_2023145.jpg

?:「おはよう、フヂちゃん。毛布もお目覚め?」
フヂちゃん:「あれれ?人形が喋ってる??」


フヂちゃんは、お気に入りの毛布を、寝る時も手放しません。
[PR]
by yamadorikoubou | 2011-08-18 20:26 | フヂちゃん
a0229930_243152.jpg

お父さん:「おはよう、フヂちゃん。」
フヂちゃん:「あ〜、お父さん、サカサマ!」

フヂちゃんのお父さんは、朝から逆さまになって食事中です。
お行儀悪いですね。

[PR]
by yamadorikoubou | 2011-08-18 02:43 | フヂちゃん
a0229930_23402460.jpg

私が「絵本玩具」として作っています、木の玩具に、「フヂちゃん」という名前の人形が居ます。
このフヂちゃんを、イラスト化して、お話を付けてやる事にしました。
で、玩具をキャラクターにしたのが、下のイラストです。
a0229930_23363224.jpg

私の玩具製作と子育ての記録ブログ、「ヤマドリ日誌」にて、既に発表してきましたが、ブログ内容が煩雑になってきましたので、イラストストーリーを、こちらに分けて、発表する事にしました。

思い付きのストーリー展開で、不定期更新ですが、宜しければ、お付き合い下さいませ。
「ヤマドリ工房」主人
[PR]
by yamadorikoubou | 2011-08-17 23:55 | フヂちゃん